ピヨピヨ奮闘記

Salesforce系のがんばる記録

新しいフローを試してみた。

Spring'19のリリースで、フローが新しくなります! 待ちに待ったリリースなので早速試してみました☆ (注意) Winter'19までのフローと比較していますので、今までのフローを使用したことがあることを前提に書いています。 こちらのブログはSalesforce Platf…

Trailhead活用選手権 キックオフイベント

Trailhead活用選手権が5月からはじまりました! 半月ほどたちますが、みなさまバッジ取得は進んでいますか?? 私はまだ10バッジほどです… 先日、働き方改革勉強会チームで キックオフイベント(みんなでやりたくて><)を 開催しました!! たくさんの方…

参照関係の積み上げ集計(標準機能で作成)

Salesforce Platform Advent Calendar 2017 初めてのアドベントカレンダーです。 ノンプログラミングのフローの紹介をしたいと思います。 社内にadminが1人でSalesforce(以下、SF)を管理しており 開発ができないという会社様はわりと多いのではないでしょ…

初めてのLT

LT

2017年3月から、Salesforceに関わるようになり 塩漬け企業の立て直しに奮闘しております。 そんな奮闘記の序章として、 女子部のもくもく会の冒頭でLTをさせていただきました。 speakerdeck.com